ボランティアの大学生が来てくれました!

こんにちは!
先月11月25日(木)、那覇市民活動支援センターさん主催の「ボランティア・マッチングカフェ」に参加させていただきました。
スゴイ活動をされている方たちが多い中で場違い感がすごくて、「ヤバイ!どうしよう!さっさと終わらせて帰ろう!」と思っていたのですが、なんと!そこでお話させていただいた大学生の男の子が、早速ボランティアに参加しに来てくれました!ヤフー!!

繁多川公民館での定例活動は、寄贈いただいた本の整理・修繕と、保護用のブックコーティングが主な作業になるのですが、慣れないながらも一所懸命作業してくれましたよ!
ブックコーティング


またこの日は繁多川公民館広場で「12月4日豆腐の日」のイベントが行われていたこともあって、その流れでたくさんの方がシェアブックを見に来てくれました。
来場者いっぱい!


おかげさまで寄贈いただいた本もいっぱい!山積み!ボランティアさんのお力は本当にありがたいです😂
次回は12月18日(土)午前10:00~12:00を予定していますので、ブックシェアリングに興味のある方はぜひ!ご来場ください!

…あと、全然関係ないのですが、帰りに寄った「いまいパン」さんのパンがおもしろかったのでご紹介させていただきます。

左「ザビエルパン」と「上下で味の違うスノーマンパン」。

ザビエルパン


…いまいパンさんも大分攻めてくるようになったなぁ…と思う11月のお昼でした。
モチロンおいしかったですよ!


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。